久し振り(Super)

なんか…この頃書いてないな。
忙しいからね。忙しいとしか言い様が無くて書くネタもあんまりない。
そういえば「忙しい」って心を亡くすって書くんだねぇ。っていう話を聞いたことがある。
だから?って言われると困るんだけど。


みんけんはほんと忙しいサークルである。
まあ活動内容は広いし、当たり前ですな。
しかも発表会で人に見せなきゃいけないから適当にどうでもよくやってるわけにはいかないし。
というわけでみんな頑張ってる。
体調、金銭、勉強、時間などを犠牲にして頑張ったりしてるけど、なんでそんな頑張ってるんだろうか。
いま辛くても頑張ってるってことは後から振り返るとよかったって思えるのかな?
思えるのかも。
でもさぁ、体壊したり単位落としたりしてまで頑張らなきゃいけないのかな?
「体調どう?」って聞かれたら「ダメだよー」「気持ち悪いよー」っていうのが日常になってまで?
それでも頑張らなきゃいけないのかも。


まあそれはいいよ。
でも、頑張るのはいいんだけど飲み会も頑張って行かなきゃならんのですか?
そういえばなんで毎回飲み会があるのだろう。
どこもこんなペースで飲み会を開催してるのか?
みんけんのオリジナリティってやつなのか?
まあそれもいいとしよう。


でもさ、部費は払って欲しいんだよね。
これからデビュー続くし。
そもそも場歌本にお金がかかってピンチなんだよね…というかすでにマイナスなんだよね…
立て替えてくださってる方すみません。明日頑張って徴収するから…なんでこんなところでも頑張らないといけないんだか。

はい、愚痴ってみました。ごめんね。