前の記事と併せてお読みください(Super)

前の記事は出発前に書きました。
無謀なのはアルコールのせいなのさ。


時系列順でそのときの様子をお伝えしようと思います。
0時45分、場所は湘南台、起きる。思考停止。
駅から出てジャンプを立ち読みする。(逃避)
1時半、歩いて帰ることにする。
勘に頼って歩き始める。空気が冷たい。静けさの中に自分の歩く音と遠い車の音となぜかたまに鶏の鳴き声。星がきれい。歌が歌いたい。
こんな思考もじきにどっかに行ってしまって、ただむしょうに寒いだけに。
凍える学生ひとり。あと歩きすぎで足が痛くなってくる。
何より道があってるのかわからないのが精神的にきつい。
それから暗いのでちょっと怖い。本能的に。
2時45分、和泉川沿いに歩いていずみ中央駅に到着。あと駅4つ。
とにかく寒いのでコンビニでカロリーを補給。
3時、流れ星を目撃。なんか得した気になる。
近くをパトカーが通る。意味無く挙動不審になる。
3時半、いずみ野に到着。
基地建設反対と書かれた板があちこちに貼ってある。
と思ったら基地ではなく墓地だった。
4時。
…迷った。
ええい、何か目印は…
と思って町内会の看板らしきものを見る。
瀬谷区〜〜町〜〜」
…瀬谷?
だいぶ遠回りしてたみたいです。
15分後、知った道に出る。もう1個流れ星を発見。珍しい。
そして帰宅。ジャスト5時。


いや〜、長かった。
もう二度とやりたくないね。
まあ、懐かしい場所に行けたりしたのでそれなりに楽しかったけど。
そんなわけで、今日は眠くてたまりませんでした。


付け足し。
この話をしたら、
「自宅生なんだから電話して車で迎えにきてもらえばよかったのでは」
と、言われました。
確かにそうだ。ずーん。



もう一個付け足し。これは関係ない話ですが、
部室に吸殻の入った缶が立ち並んでました。
寝不足でブルーな気分がなんか鈍色になりつつ片付けて技術部会に入りました。
そんな一日。