理解したい(Super)

ピアノを運んだ日には何もする気が起こらないです。
ええい、合唱が全部木曜になればいいのに。


総会でした。
基本構成がどーんときて、まさか全部はできんだろうと思ってましたが。
うーむ。やればできるもんですねぇ。
総会って結構あたまを使います。
文章を読み解いて内容を理解する力。
相手に伝わりやすい質疑応答をする力。
おなかが空きますね。
ところで、ガンガンいこうぜは今年のキャッチフレーズなのでしょうか。


学祭について、わたしは、ふっと、おもう。
去年は24時間構内にいられたのに残念無念。
閉め出しはやはり飲酒の問題による学校の信用の失墜のせい?
ひどいなぁ。
と、思っていたわけですが、ひょっとしたら近所迷惑も考慮に入れてこんなことになってるのかもしれません。
そうだとしたら結構たくさんの人に責任があるのかも。
大学の周りかなりうるさそうだし。
和田坂を深夜に歩く学生がうるさいという苦情が出てるらしいし。
まことに申し訳ございません。
…でも閉め出したところで結局別のとこで騒ぎが起こるのではなかろうか。
大学じゃなければあとはどうでもいいのか?


常盤祭といい、サークル届出制といい、規制が厳しくなってくるみたいですが、それについていまいちよくわからないです。
自治会のビラを見てある程度推測はできるものの、それは一方向からの視点でしかないわけで。大学側の言い分はどんな感じなのかなぁ。
ホームページとか掲示とかを見ればわかるのかなぁ。