吸血鬼は水が苦手っていう設定は一般的ですか?(Super)

授業。先生が雑談の中でふと、
「リストラって、リストラクチャーのことだから、
 組織の改革や再編を意味してるわけであって、
 その結果解雇が行われることが多いというだけで、
 別に首切りって意味じゃないんだよ本来は」
という感じに言っておられました。初耳でした。
なんか得した気がする。
初耳だという人、この気持ちを分かち合いましょう。


昨日みた夢に、めずらしくみんけん人がからんでいたので書く。
みんけんで合宿に行ったみたいです。
帰りに、船に乗っていました。
船と言っても、去年の春合宿で乗ったフェリーじゃなくて、
遊んでたら海に落下〜とかがありえそうな感じのちっちゃいやつです。
船が揺れたとき、僕はお気に入りのカップを落として割ってしまいました。
(合宿になんで持ってきたんだ?)
さいくんが破片を片付けてくれました。
そして、電車に乗って、降りて、さいくんとたかおとちかこさんと歩いていたら、
実はかばんを電車に置き去りにしてしまったことが判明し、
さらに財布の中身が知らない間に無くなっているのが判明し、
あ〜さんざんな合宿だったな〜、と思ったところで終了。
夢でよかった、うん。