ランゲージ(Super)

アイドリング・ストップをする。
停車しているときにエンジンをかけっ放しにするのをやめるということですが、
「ストップをする」っていう言い方は変だと思う。
何かを「止めること」を「する」っていうのは変だなぁ。
あれ?じゃあ、
禁煙をするとか禁酒をするとかも変なのか。
どうなんだ。


敬老の日
敬う。
で、思い出すのはやっぱり「涙目のルカ」です。
「人間関係を円滑にするための3つのU」
裏切らない。嘘をつかない。敬い。
でもあれってイタリアの話なのにどうしてローマ字の感覚で言ってるんだろう。
というかローマ字って何?ローマと関係あるの?
敬老の日関係ないですね。
祖母に千円くらいのワインをあげました。