ブレス(Super)

呼吸。
人間は息を止めているとき、体が正常でないときらしい。
息を止めながら運動すると半端なく疲れるらしい。
だから、基礎運動のとき(空気椅子とか)つい息を止めてしまう自分に気がついたら直そうとしています。
…来週から活動ですね。
舞踊と合唱! だっけ?


腹式呼吸
仰向けに寝転がってるときとか自然にできてますが、なかなか歌うときにできなかったなぁ。
違和感とともに歌ってきたけど、いつの間にか出来るようになっていた。
今度は出来なかったときのことが思い出せなくなるんですよね。
自転車とか、乗れない人を見て「何で?」とか思うのですが、自分が出来なかったときのことを忘れてるからですね。


不完全な肺呼吸。
両生類って水中でも陸上でも呼吸できて便利だと思うのですが、その呼吸にはやはり弱点があるのでしょうか。
ワンピースの魚人は肺呼吸とえら呼吸を使い分けているらしいですが、そんな彼らが悪魔の実を食べて海に入ったらどうなるのでしょうか。身動き取れないままえら呼吸で生き延びるのでしょうか。
というかみえるひとが打ち切られてショックを隠せません。
残念…ブリーチとアイシールドの次くらいに好きだったのに。
ムヒョロジとワンピとDグレとリボーンと同じくらい好きだったのに。
そういえばジャンプの各連載に両さんが登場してたということで探しました。
テリーさんとかにも手伝ってもらって全部発見…ブリーチとナルトが難しかったです。
…何だっけ。