ポジティブ・ネガティブ・秩父(Super)

はてなダイアリー 筋肉痛とは
筋肉痛
ただ、wikipediaによるとまだわかっていないことも多いそうです。
症状を和らげるには入浴やストレッチが良いのだとか。基本ですね。


まあそんなわけで強化でしたね。
楽しいイベントとは言い難いですがこれも必要なことだと思うしかあるまい。
短い時間で継続的に活動するのも必要ですが、ある程度まとまった時間がないとできないこともありますからねぇ。
しかし筋肉痛でなんかメタメタな2日目でした。
特に踊ってると脚が痙攣します。体力ねー。
4年間でどの程度体力が向上したのかどうか微妙。まあ1年のときよりはマシになっていますが。


最近どうも歌の調子が悪い。
たぶん集中力が落ちてるんじゃないかなぁ。
そうけんの時とか自分の歌がひどくて死にたくなります。まだ音取ってみようという段階だからあんまり歌い方に身が入ってないんですよねたぶん。
しかし合唱中でもいまいち。ううん。
いまいちと言えば、最近自分だけ飛び出すことがわりとあります。
出トチりモードの時もあるんですが、わりと確信犯なこともあります。
指揮に合わせて他の人をガン無視で特攻、俺Tueeeみたいな。
そんな時「みんなのたっててウザいなー」と思うわけですが、同時に「これって自分の感じ方が間違ってんじゃね?」とも思うわけです。
そんなわけで合唱中しかめっつらです。
ついでに後ろのほうにいると指揮が見えないのでますますしかめっつらです。
もうずっと前列にいようかな。

ちなみに、前列に人がいっぱいいたほうが、後列の人も指揮が見やすくなるという法則があります。

理由↓
・前列に人が多い場合
後列に人が少なくなるため、立ち位置の微調整が利くようになる。また、前列の人がもぞもぞ動くということがなくなる。
・前列に人が少ない場合
後列に人が多くなるため、よく見える人と全く見えない人が出てくる。見える人は隙間が多いのでよく見えるが、運悪く見づらい位置に来た人は全く見えず、動こうとしても両隣の人が近いため全然動けない。
しかも、前のスペースが若干広いため、前列の人が頻繁に身動きする。

てなわけでみんな前に出ろ
返事は「ぱい」だ。