モーニングコール誰がかけてきてるのか通話してもわからない(Super)

・どうでもよさげな設定には実は意味があったという例
ワンピースには以下の設定が存在します。
設定1.悪魔の実を2つ食べた人間は死ぬ
設定2.悪魔の実は一口食べるだけでその人間に能力が宿る(ちなみに、食べ残しを他の人にあげてもその人には能力は宿らない)
以上の二つの設定により、
「いくら黒ひげとかエネルとかルッチとかが強くったって、食事に悪魔の実のかけらを混ぜてやればそれだけで簡単に暗殺できるんじゃね?」という仮説が導かれます。
が、そこで登場する設定3。
設定3.悪魔の実は死ぬほどまずい
というわけで、口に入れた瞬間に暗殺の意図に気づかれてしまうため、この作戦は実行不可能ですね。でもルフィなら構わず食ってしまいそうな気もしますが。
(あれ、設定3って公式だっけ?)


もしかしたら知らない人がいるかもしれないので、一応言っておく。
合唱の時、キーボの音より若干高めの声を出さないといけないんだぜ?
いや、まあいけないってことはないんだけど……。
http://www.dai3gen.net/ontei0.htm
理論的な説明は全くできないので、知りたい人は上のURL先のページの下半分でも見てください。
ちなみに私は全く理解してませんが、経験論的には間違ってない……はず。
つーわけで、暗き森とかヴォルガとかえどこもりんとかで下がりそうな音が出てきたら、若干高めのボール球のつもりでいくことを思い出してください。


明日は強化錬でしかもプレ日民通し。
うわ、マジか……でもたしかに今年の進行表を見るとこれは事前に一回通しをやっとかないと安心して熟睡できない。


北海道のテレビで初音ミクの特集があったようです
http://www.youtube.com/watch?v=uElZk38oiUU&feature=RecentlyWatched&page=1&t=t&f=b
初音ミクの報道といえばTBSの「アッコにおまかせ!」の件が有名ですが、今回はあんなひどいことはなく、ちゃんと紹介されてます。
 
……ところで、最近初音ミクばっか聴いてるせいか、もはや初音ミクの歌を聴いても機械だと思わなくなってきました。
病んでる……だが後悔はしていない。