96(Super)

私的利用でもダウンロード「違法化」不可避に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000005-zdn_n-sci 
/(^o^)\
別にストリーミングなら問題はないようです。
まあ、個人的には最悪初音ミクオリジナル曲さえダウンロードできれば……
というか違法とわかってもみんなやるんじゃないだろか。今だってアップロードは違法なはずなのに普通に横行してるわけだし。
……そういえばニコニコもjasracに使用料金払うことになったらしいし、音楽データを
オフィシャルに販売する場になったりするかもね。
 
すごいぜ! jasrac伝説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm317244
これはひどい
ただし、金が全く著作者に行かないというわけではないようです(というか、そうだったら詐欺だ)
ただ、そうやって得た料金から差し引いた手数料を何に使ってるのかは、よくわからん。
まあ詳しく知りたい人は↓へ。
jasracがやらかしたこととかも載ってます。
JASRACを考える。
http://blog.livedoor.jp/jasrac1


おたく度チェック
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1
結果
・あなたのマニア度は79パワー 。普通のマニア度です。
 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
 しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
 この程度のマニア度は丁度良いのかも。
・あなたの危険度は78パワー です。普通ですね。
 このままいけば何事も無くすごせるでしょう。
・あなたの萌え度は90パワー !つねに萌え萌えです。
 あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
 とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
 確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。
・あなたのさわやか度は45パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
 あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
 しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
 隠しているのでしたら気を付けましょう。
・あなたの迷惑度は52パワー 。普通といえる数値です。
 あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
 分別ある人間です。この調子で進んでくださいね
・あなたの煩悩度は75パワー 。一般人レベルです。
 人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
 これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?
・あなたの潜在能力は89パワー 。一般人レベルです。
 あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
 これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
 オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

>常に萌え萌えです
>もっと現実を見つめてください
\(^o^)/
これはひどい……。


ここから本題。

>12月24日、25日、26日、27日
>始発から終車まで
>相鉄、電車・バスの96時間スト。
 
\(^o^)/オワタ。
 
話し合いによる解決がなされない場合だけどね。
私の記憶の中ではとりあえずストがなされたことはないのですが……
ま、まあ、さすがに3日くらいあれば労使間の交渉も進むだろ。