クリスマスは普及したのに復活祭が普及しないのはなぜ(Super)

オフだー!
さっきからお茶飲んでばっか。
あ、タイトルと記事の内容は関係ありません。


先日無くしたと思ってたピック、出てきました。
なんとまあ。発表会でも使えそうだ。
だいぶ色褪せてて、ちょっと削れてきてます。


せっかくクリスマス前日だというのに暇なので、例によって初音ミクでも聴こう。
La Noël Sucrée 〜おさとうノエル〜 ★ミクオリジナル★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1714678
……お茶うけにお菓子が食べたい。
 
初音ミクBAND 1st single「雪が舞い降りたら...」 オリジナル曲 最終版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1775628
初音ミクがバンドを組んだようです」だってさ。
 
初音ミク オリジナル曲「消えゆくあなたへ(まともな歌詞Ver.)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588274
泣き系ソング。通常版の歌詞は全くもってまともじゃないんですけどね。


以上の3曲はクリスマスソングっぽい。
季節ものの歌は時期が限られてるからなぁ。


もうすぐ発表会。
初音ミク】 オリジナル曲 「タイムリミット」 (製品版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1241072
発表会とは何の関係もないけど、どさくさに紛れて紹介。
内容は初音ミク体験版について。
あれ、前にも紹介したような気もする。
 
みっくみくをはじめ、初音ミクのキャラクターソングがたくさん制作されましたが、初音ミクのキャラクター関係なしに作られた歌も多いんですよね。メルトみたいに。
最初に挙げた3曲とかそうだし。
やっぱテーマが同じのばっかだと似たような歌詞になってしまうだろうしなぁ。
 
ちなみに現在もっとも曲想したくなる詞の歌がこちらに。
内容は初音ミクとは関係ありませんよ。
初音ミク】オリジナル「リラホルン」fullver.【livetune
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1723424
ほーら、曲想したくなーる、したくなーる。……ダメ?


あ、ちなみに「曲想」について。
http://www2.ocn.ne.jp/~lemonweb/piano_pages/p_page5.htm
ずっとみんけんが勝手に編み出した用語だと思ってましたが、そんなことはないらしい。
でも「曲想する」という動詞で使うことはないんじゃないかなぁ。