一昨日テレビでインディペンデンス・デイがやってましたね(Super)

おお、なんか年が明けてからみんな書いている。うれしい。
ちょっと過去の記事を見返したりしてみました。
この頃なんか振り返ってばかりだ。


メガネを買いました。
これでめがねっこの仲間入りです。
いや、普段はかけませんけどね。運転用です。


ロマンシングサガ3を買いました。
久々にスーパーの名にふさわしくスーファミです。
中古で390円也。
が、まだ開封していません。
なんでも最初に主人公を8人の中から選ぶとか。
どれがいいんだかさっぱりわからない。
そんなわけでただいま凍結中。


明日は成人の日だ。
あら?その次はもう授業じゃん。しまった、油断した。

そういえば「油断」の語源は何だろう。
むかし、中国の皇帝の付き人で、車のメンテナンスをしている人がいた。
が、サボって油を差すのを怠っていたところ、車輪の軸が折れ、皇帝は怪我をした。
そのせいで、付き人は死刑になってしまった。
以上。

というのを勝手に捏造してみました。
正解は知らない。