成人式

成人式でした。もう二度と逢わないだろう人達ともいっぱい逢って、ならなんで人間は人と付き合うんだろうなんて事を考えたりとか考えなかったりとか。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。

場所はチボリ公園というまぁ遊園地もどきです。倉敷市の赤字財源の温床です。
で、もちろん屋外。もちろん席なんてない。立って参加です。入園してからしばらく周囲の人と話してましたが、まったく指示が無い。
そのままの状態で式典開始。―――誰も聞いていない
市長の挨拶。―――誰も聞いていない
MCの人がノリよく「みんなで一緒に過ごそうや!」と呼びかける―――完全無視
そんなうだうだのまま式典終了。
五時間ぐらい園内の広場周辺を回って昔の知り合いを探してだべって終わりって感じでした。
すばらしい。

心配していた顔と名前の一致ですが、3人分からなかっただけであとはなんとか。比較的近しい(家が近かったり同じ部活だったり)とかの人が分からんでブーイング受けた。坊主頭は永遠に坊主でいろよ!
あ、中学時代好きだった人とかにもあったり。周りの友達も大絶賛するくらい綺麗になっててちょっと胸キュンした。青いなあ、まだまだ。

で、飲み会。
一次会はご飯も出たし飲み放の飲み物も速く出てくるしでよかったけど、二次会がありえない。二次会満喫。三時間ビリヤード。ありえん……

まぁ、なんだかんだで楽しみました。多分多くの人とは今生の別れだろうけれど、また逢えたらいいね。